ガジェットセイ 

主にガジェットのことについて書こうと思います。更新頻度は低めです。Twitter https://twitter.com/make_a_believe

2019-01-01から1年間の記事一覧

SAKURA craft.lab 001を購入しました。

前回の更新から3か月程経ってますね...お久しぶりです。 タイトルの通り、SAKURA craft.lab 001というボールペンを購入しました。 中学生の頃までは文房具を使う機会が頻繁にありましたが、進学して課題をPCでやるようになってからは次第に文房具を使う機会…

Xperia 10 Plus (I4293)を軽く使ってみて

こんにちは 先日購入したXpria 10 Plusを少し使ってみて感じたことを書こうかと思います。 【ディスプレイ】 この端末の最大の特徴でもある21:9の縦長ディスプレイは、縦にスクロールして閲覧するコンテンツ(ブラウジングやTwitterなど)と非常に相性が良く…

青森旅行で撮影した写真

青森へ旅行に行ってきました。🦆 Xperia XZ1 Compactで写真を撮影してきましたので、いくつか紹介したいと思います。 以上です。ここまで読んでいただいてありがとうございました。

Xperia 10 Plus (I4293)購入

こんにちは 先日、ブログでXperia 10 Plusを購入した旨の内容を書きましたが、本日それが配送されました。 3万円台で21:9ディスプレイを搭載し、RAM6GB積んでる点が魅力的でした。 日本のキャリアでは取り扱いのない機種で、今回購入したのは香港版 型番はI4…

SSDにヒートシンクを付けました

Twitterの方では毎日呟いていますが、ブログの方ではお久しぶりカモしれません。 M.2のSSDを以前購入したんですが、温度面で心配になってきたためヒートシンクを買うことにしました。 https://kyottosei.hatenablog.com/entry/2019/04/20/131134 ↑SSDを買っ…

Panasonic FRC39を組む。 シフトレバー

VAIO Pro13 mk2が破損し、新しいVAIO S11を買いました。 これが予想外の出費で、しばらくはガジェットを買うことができないため、私の自転車の話題で繋いでいこうかなと。 パナソニックのロードバイク FRC39に乗っておりまして、その自転車に装着しているパ…

メインパソコンにSSDを増設した。

タイトルの通り、メインパソコンにSSDを増設しました。 特に作業風景などは載せてません。 本題に移る前に、メインパソコンを紹介します。 イケメンですよね VAIO TypeR RC(VGC-RC71PS)のケースを流用した自作パソコンです。 検索をかけると、他にもやってら…

噂のハイレゾシール

久しぶりにブログを更新した気がします。 突然ですが、貼るだけで音が良くなる(?)という噂のシールをご存知でしょうか。 中華系の通販サイトで20枚入りほどで販売されているらしいのですが、どう考えても枚数が多すぎます。購入した方も余らせているとい…

VAIO S11を詳しく見てみる

こんにちは。 VAIO S11 ALLBLACK EDITIONのブログがどうやらGoogleのおすすめ記事に表示されていたようでして.... ビックリしました。 大変多くのアクセスをいただいています。VAIOを検討中の方の後押しとなれば...ということでブログを書いたので、多くの方…

VAIO S11 ALL BLACK EDITIONが届きました。

注文してから約2週間。ついにVAIO S11 ALL BLACK EDITION(以下VAIO S11)が届きました。 いざ、開封 高級感のある化粧箱です ALL BLACK EDITIONは化粧箱も黒色のものになっています。 不織布の袋まで黒いのがALL BLACK EDITIONの特徴です。 開封の瞬間が一番…

TL-LD635-R(RAPID mini) 開封~取付

・購入したもの この度TL-LD635-R(RAPID mini)を購入しました。自転車用のテールライトです。 実は初めてのUSB充電式バッテリーのタイプだったりします。 こちらです。 ヘッドライトは電池の消耗が激しいので、出先でバッテリーが切れてもコンビニで調達で…

続・VAIO S11

前回書いた通り、今回もVAIO S11のことについて。ALL BLACK EDITIONというワードが頻出しますがどうぞよしなに。 購入したスペックの話です。 色 ブラック(ALL BLACK EDITION)OS Windows 10 Homeディスプレイ 11.6 型ワイド(1920x1080)CPU Core i7-8550U…

VAIO Pro13 mk2が逝ってしまいました。そして、新しい出会い。

タイトルの通り、悲しい出来事が起きました。私の不注意で起きてしまったことなんですが、VAIOを落下させてしまったのです。 最近のリュックには、ノートパソコンを入れるスペースが用意されたものが多いかと思います。 私のリュックには側面にチャックがつ…

Xperia Z3 Compactを振り返る

もうずいぶん前の端末なんですが、私が初めて持ったスマートフォンなので紹介したいと思います。とても思い入れの深い端末で、サブ機として運用しています。最近は動作が重たいと感じるようになってきたことと、セキュリティの面でそろそろ運用は厳しいかな…