ガジェットセイ 

主にガジェットのことについて書こうと思います。更新頻度は低めです。Twitter https://twitter.com/make_a_believe

続・VAIO S11

前回書いた通り、今回もVAIO S11のことについて。ALL BLACK EDITIONというワードが頻出しますがどうぞよしなに。

 

購入したスペックの話です。

f:id:kyottosei:20190205090540p:plain

 

色 ブラック(ALL BLACK EDITION)
OS Windows 10 Home
ディスプレイ 11.6 型ワイド(1920x1080)
CPU Core i7-8550U(1.80GHz)
モリー 8GB(オンボード
ストレージ 第三世代ハイスピードSSD(NVMe対応) 256GB
グラフィック インテルUHDグラフィックス 620(CPU内蔵)
その他 指紋センサー搭載

 

 

第8世代のCPUから、4コア8スレッドになったのが大きいですね。大幅にパワーアップしています。

当初はもっとスペックを抑えるつもりだったのでした。デスクトップパソコンをすでに持っているため、実のところそんなに高いスペックは必要としていません。

 

当初はCore i5,メモリ8GBあたりにするつもりでしたが、購入時に様々な値引きキャンペーンが実施されており、

 

・本体価格が10000円引き

・i5→i7のアップグレードが+7000円でできる

・ワイド保証への無料アップグレードクーポンを所持していた

・VAIO5%引きのクーポンを所持していた

 

上記をすべて適用すると、当初の予算から大きく逸脱しない範囲でALL BLACK EDITIONが購入できる状態でした。

スペックはそこまで必要ないのですが、高いに越したことはありませんから、長く使うための高性能と解釈して購入しました。

 

 

VAIO S11 ALL BLACK EDITIONはその名の通り、すべてを黒に染め上げたモデルになっていますが、唯一残念なのがCPUのシールです。シールが青色ということが個人的に気になりました。

VAIO Pro等の機種の時には、パソコンの色に応じてシルバー/ブラックのシールが採用されていましたが、今回のVAIOではそこまで配慮されていないようです。

f:id:kyottosei:20190211075805p:plain

このようなシールがついています。青色です....

 そこで、Amazonにてお買い物をしました。

f:id:kyottosei:20190211075131p:plain

こんなものを買ってみました。

 これ、本物なんですかね....??🤔🤔🤔

これを貼り付ければ、真のALL BLACK EDITIONになるという算段です。

 

ここまで読んでいただいてありがとうございました。