ガジェットセイ 

主にガジェットのことについて書こうと思います。更新頻度は低めです。Twitter https://twitter.com/make_a_believe

TL-LD635-R(RAPID mini) 開封~取付

・購入したもの

この度TL-LD635-R(RAPID mini)を購入しました。自転車用のテールライトです。

実は初めてのUSB充電式バッテリーのタイプだったりします。

f:id:kyottosei:20190211110100j:plain

こちらです。

ヘッドライトは電池の消耗が激しいので、出先でバッテリーが切れてもコンビニで調達できるため、乾電池タイプ派です。もしくはダイナモ派。

 

テールライトに関しては、そうそうバッテリー切れはないため、USB充電式を買ってみました。

f:id:kyottosei:20190211164533j:plain

パッケージの裏面です。

点滅で30時間使えるようです。バッテリーインジケータ機能も付いているので安心です。

 

開封

さて、開封していきます。

f:id:kyottosei:20190211164553j:plain

内容物です。

・取扱説明書

・本体

・マウント

・USBケーブル(Micro USB)

以上が入っていました。

 

・本体を見てみます

f:id:kyottosei:20190211110210j:plain

本体を別のアングルで

本体は非常にコンパクトな印象を受けました。自転車に取り付けてもそこまで主張は強くないと思います。

 

f:id:kyottosei:20190211110236j:plain

本体上部には電源ボタン。

長押しでON/OFF、一回押しで点滅モードの変更ができます。

 

f:id:kyottosei:20190211110258j:plain

本体下部には充電用のUSB端子があります。

f:id:kyottosei:20190211110318j:plain

若干斜めに付いているような....

スマートフォンやパソコンはUSB Type-C化が一気に進みましたが、こういった自転車用アクセサリーはなかなか進みませんね。

f:id:kyottosei:20190211110345j:plain

USBを差し込むとこんな感じです。

 

・取付

f:id:kyottosei:20190211110407j:plain

取り付けてみました。

大変スリムなテールライトで、シートポストへのおさまりもいい感じです。

ボディは小さいですが、直視すると眩しい程度の光量はあります。

 

~終~

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。