ガジェットセイ 

主にガジェットのことについて書こうと思います。更新頻度は低めです。Twitter https://twitter.com/make_a_believe

VAIO Pro13 mk2が逝ってしまいました。そして、新しい出会い。

タイトルの通り、悲しい出来事が起きました。私の不注意で起きてしまったことなんですが、VAIOを落下させてしまったのです。

 

最近のリュックには、ノートパソコンを入れるスペースが用意されたものが多いかと思います。

私のリュックには側面にチャックがついていて、側面からノートパソコンを出し入れするタイプの物です。


パソコンを使い終わったのでリュックに収納し、リュックを背負った際に、悲劇は起きました。チャックを閉め忘れていたため、リュックを背負おうとした際の遠心力でノートパソコンが飛び出して床に叩きつけられてしまいました。

 

f:id:kyottosei:20190205085136j:plain

このような有様に....😂😂😂

角から落下したらしく、金属製の天板とパームレストが曲がり、グラスファイバーの底面は割れてしまいました。この状況でも液晶が割れなかったのは驚きでした。


液晶の角部分の表示に不良が出てしまったことや、外観の損傷もひどいので、VAIO株式会社に修理見積をしていただいたところ、

税込み¥96552とのことでした。修理箇所は外装交換、液晶交換、キーボード交換(パームレストはキーボードに含まれるようです。)

 

約10万円かけて修理をしたとしても、3世代前のCPUを搭載したパソコンなので、修理はあまり賢くない選択だと思い、新しいノートパソコンを買うことにしました。

 

自分のミスでこのようなことになってしまったので、大変悔しく、悲しい気持ちです。愛着のあったノートパソコンなだけに余計に。

 

VAIO Pro13 mk2はデザインに一目惚れして買ったパソコンです。傷ものになる前の姿をここに貼っておこうと思います。

f:id:kyottosei:20190205090247j:plain

f:id:kyottosei:20190205090238j:plain

f:id:kyottosei:20190205090228j:plain

f:id:kyottosei:20190205090210j:plain

 

f:id:kyottosei:20190118183240j:plain

 

さて、新しく購入することになったノートパソコンですが、

f:id:kyottosei:20190205090540p:plain

こちらです

VAIO S11 ALL BLACK EDITIONです。😇😇😇

デスクトップパソコンが家にあるため、携帯性を重視し、以前の13インチからサイズダウンして11インチのパソコンにしました。

VAIO Pro13 mk2の意思を継いでくれ...

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。次回はVAIO S11の事でも書こうかと思います。