ガジェットセイ 

主にガジェットのことについて書こうと思います。更新頻度は低めです。Twitter https://twitter.com/make_a_believe

Xperia Z3 Compactを振り返る

もうずいぶん前の端末なんですが、私が初めて持ったスマートフォンなので紹介したいと思います。
とても思い入れの深い端末で、サブ機として運用しています。最近は動作が重たいと感じるようになってきたことと、セキュリティの面でそろそろ運用は厳しいかなとも思っています。

f:id:kyottosei:20190116234534j:plain

クレードルに装着した状態

 初めてスマホを契約するときは、全然スマホに詳しくありませんでした。iPhoneは持っている人が多いから他の人と被るかな...なんて考えていました。

当時ウォークマンを持っていたので、同じソニー製にしようかなと思い、実機を見てデザインに一目ぼれでした。もしもあの時にiPodを買っていたら、今頃はApple信者だったかもしれません。

f:id:kyottosei:20190116234519j:plain

いいデザインです

f:id:kyottosei:20190116234450j:plain

XZ1 Compactと撮影

一度タッチ切れで修理に出しました。そしてXperia XZ Premiumに機種変更する直前のタイミングで外装交換に出しました。

あれ以来タッチ切れは出ていないので安心してます。対策されているのかな? 

f:id:kyottosei:20190116234504j:plain

XperiaのCompact機は本当にオススメです

最新のXperiaのCompact機だと、18:9ディスプレイで5インチのXZ2 Compactが出ていますね。
横幅は従来のCompactシリーズと同じでも、縦に画面が伸びたら指が届きにくくなってしまいますよね... 指が縁まで届いて片手で扱えるのがCompact機の強みなんですけどね。

 

f:id:kyottosei:20190116234435j:plain

おうおうおうおwwwww

内容のない記事でしたが、ここまで読んでいただいてありがとうございました。